よくある質問
ホーム » よくある質問 » 現在、屋根と外壁がタイル張りなんですが

現在、屋根と外壁がタイル張りなんですが、何箇所かでタイルが剥がれてきており、雨漏りがしている状況です。
再度、タイルを張り直したとしても、雨漏りの心配がありますし、相当な金額も掛かってしまうのではないかと思っているのですが、何かいい方法はないでしょうか?

はい、お任せ下さい。

対応としてましては、タイルを撤去して、その後に金属屋根に張り替えることをお勧めします。
理由としては、①軽い ②費用も抑えることが出来る  ③地震に強い ④タイルのように落下の恐れが少ない ⑤施工が早いので期間が短くて済む  という点が挙げられます。


  • 既存:屋根ータイル、軒樋ーステン角、堅樋ー丸 斜め壁面のタイル目地から雨が浸入してきて、雨漏り・タイル落ちがあり危険な状態であります。 何処から浸入しているのか判断が難しい。 同じようにタイルでし直すと又心配なので、ガルバリウム鋼板屋根にした方がいいと思われます。

  • 新設:屋根ー平葺カラーGL+片面粘着ルーフィング、軒樋ーステン角、堅樋ー丸 斜め屋根面をカラーガルバリウム鋼板横葺で施工し、屋根面タイルの落下も無くなり、壁面タイルとの調和も良くなりお客様にも喜ばれた。