よくある質問
ホーム » よくある質問

屋根工事

Q1.

今年、3月11日の東日本大震災の揺れで、アパートの瓦屋根の棟瓦がずれ落ちました。
このままでは、非常に危険なので、早々にリフォームしたいのですが、軽くて丈夫な屋根は有りますか?


Q2.

屋根が錆びつき、雨が差している状態ですが、予算をかけずに屋根を直す良い方法は有りませんか?


Q3.

屋上の屋根が塩ビ系で、汚れが目立つのと、
劣化しているようだが、何か良い方法は?
風当たりも強いので、それも考慮して下さい。


Q4.

外壁の塗装は済ませてあるのですが、十数年たった屋根は大丈夫でしょうか?
心配です。見てください


Q5.

今、日本瓦で屋根を葺いてありますが、年数が経ち色落ちし、瓦が欠けていつところがあります。
また、瓦がずれて来てもいます。屋根替えを考えていますが、屋根は軽いほうが良いと言われました。
どの様にしたらいいでしょうか?


Q6.

現在、屋根と外壁がタイル張りなんですが、何箇所かでタイルが剥がれてきており、雨漏りがしている状況です。
再度、タイルを張り直したとしても、雨漏りの心配がありますし、相当な金額も掛かってしまうのではないかと思っているのですが、何かいい方法はないでしょうか?


Q7.

現在、平板スレート屋根(コロニアル)なのですが、かなり老朽化していて、先日の大風で屋根の一部分が吹き飛ばされてしまいました。
今度雨が降った時が心配です。
何とかなりませんか?


Q8.

今の家に愛着があるのですが、住み始めて30年以上になります。
屋根・外壁ともに私自身でペンキを塗り、コマ目にメンテナンスしてきましたが、私ももう年なので、できれば手を掛けなくてもいいようにしたいと思っています。
何かいい案はないでしょうか?


Q8.

テレビのニュースで見ました。
日本瓦は地震に対して、倒壊する恐れがあると・・・
私ももう年なので、非常に心配しています。
屋根の事は、私はまったく分からないので、どうしたらよいか教えて下さい


Q9.

今の日本瓦が古くなり、部分的に割れてきているので、雨漏りの心配があります。
次は日本瓦ではなく、瓦と同じように雨音がせず、断熱性がよいものがあれば、そちらにしようと思うのですが、何か良い屋根材はないですか?


Q10.

家を建てようとしているのですが、屋根のプロから見て、雨漏りをしない屋根ってあるのでしょうか?

是非参考にしたいと思っています。


Q11.

私の家では雨漏りをしたことはないですが、雨漏りをしてしまう場合、何が原因として考えられるのですか?


Q12.

私の家の屋根はトタンなのですが、錆が気になりだしています。雨漏りなどは大丈夫なのでしょうか?


外壁工事

雨樋工事

板金工事

太陽光発電システム